top of page
検索
  • 朝廣

香港高等教育科技學院(THEi)訪問 Visiting Technological and Higher Education Institute of Hong Kong


2017年3月22日は、香港高等教育科技學院(THEi)を訪ね、九州大学芸術工学研究院との相互の教育研究活動に関する相互交流を行いました。特に、ランドスケープデザイン教育について、THEiは、新しく設置された大学で、実践的な設計教育を展開しています。Deanより概説いただいた後、教育内容、教育環境を見学し、今後の交流の可能性、また、デザイン教育について議論を行いました。3日間の短い滞在でしたが、THEiと共に、香港という、英国の影響を受けた、都市の魅力も感じることができたところです。私を含めてですが、学生の英語教育を含め、テコ入れし、エンカレッジしていきたいところです。

In Mar 22, 2017, we visited THEi (Technological and Higher Education Institute of Hong Kong) in Hong Kong to discuss future collaboration on design education, especially, Landscape Design and Management. I'd like to more encourage Dept. Environmental Design, School of Design students in terms of English skill and Landscape design. We'll starts to prepare the department level MoU (Academic exchange agreement) and develop short program for year 2 to 3 students.


閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示

復興研究、芸工紀要、MDPIのForestに掲載

平成29年7月九州北部豪雨で被災した福岡県朝倉市志波平榎集落における復興委員会と、九州大学復興支援団などは連携し、櫟山見晴台づくり活動を展開しました。朝廣研究室は、その計画設計、実施を農学研究院の佐藤先生、藤原先生方と地域の支援にあたり、一つの、創造的な復興の在り方として、作品、論文としてパブリッシュしました。 私の方は、芸術工学研究の紀要に作品として、活動を紹介し、そのプロセスの記述を主とし、デ

DIDIニュースレター

2022年6月、九州大学社会包摂デザインイニシアチブ(DIDI)のニュースレターに、取材をいただきました。この数年の半農半アートの取り組みなどを紹介しています。 https://www.didi.design.kyushu-u.ac.jp/newsletter/2022_asahiro/

bottom of page